この予測は、ピーター・ディアマンディスとシンギュラリティ大学のメンバー達で作成された
Countdown_to_the_Singularityから抜粋したものです。

2018

従来のスーパーコンピューターではできない処理を実現した最初の量子コンピューターのデモが発表される。

感情を理解できるAIが会話機能を持つ。
2020

5Gネットワークが市場に出る。世界中の携帯電話が10~100ギガビットの速度で通信できるようになる。(4Gの通信速度は75Mbps~100Mbps。フレッツ光の最大が1Gbpsで、無線LANにすると最大450Mbps)

米国の診療現場で、AIによる診断および療法のアドバイスが使われるようになる。

空飛ぶクルマの運用が、地球上の複数の都市で始まる。

実用的な量子コンピューターのプロセッサーにより最新の触媒が見つかる。伝統的な化学の終わりが始まる。
2022

3Dプリンターが衣服や建物を製造することができるようになる。

全米で、合法的に自動運転車で移動ができるようになる。

こども向けおもちゃは、どれもマシーンラーニング機能を内蔵した賢いものになる。

ロボットは、平均的な収入の家庭のほとんどに置かれるようになる。彼らは唇や顔の表情を読め、手のジェスチャーも理解する。

ロボットは、受付係や小売店の店員、事務員として人間と会話できるくらいに会話の内容を理解できるようになる。
2024

火星の表面に到達することを目的とする、最初の民間のプロジェクトが立ち上がる。

現在、世界中で飛んでいる航空機の100倍にあたる1千万機のドローンが毎日飛ぶようになる。

日常的に、アパートのビルの屋根の上にドローンが定期的に荷物を届け、ロボットが屋根の上からドアの前まで運ぶようになる。

太陽光または風力による1kWhあたり1セント(1円)の契約が初めて交わされる。現在の石炭や石油による発電の5分の1のコストで発電できるようになる。

世界の90%の国々では、太陽光や風力発電所を新規につくるコストが、石炭や天然ガスの発電所をつくるコストより低くなる。

電気自動車が新車自動車販売の50%を占めるようになる。

中国とインドが、すでに建てられている数百の石炭発電所を閉鎖すると発表する。

世界中で、炭素排出量が明確にピークを越えて下がり始めた。

AIの増加が、ほとんどのプロフェッショナルのプロジェクトによる要求で考えられるようになる。
2026

自動車の所有が無くなる。公道には自動運転車ばかりが走るように。

LA、東京、サンパウロ、ロンドン等の各都市で、それぞれ毎日10万人が垂直離着陸車で通勤するようになる。

垂直農業が主要大都市の食糧生産で実行できるようになる。

原子レベルまで詳細な加工が、大規模なスケールで立証される。

80億人が500Mbps以上で接続されるようになる。 世界の最貧困地域で、人々の利用データと電子商取引の権利と引き換えに、タブレット端末が無料で利用できるようになる。

VRを至る所で目にするようになる。親は子供が常に別の世界に行ってしまうことに不満を持つ。 旅行が減り、これまで旅でしか味わえなかった多くの刺激を旅行の煩わしさなしに、VRだけで十分に経験できるようになる。
2028