年の瀬も迫り、年初に立てた目標が何であったかも思い出せない人もいるのではないでしょうか?

かく言う私は、今年の目標は全部クリアできました。

数年越しの目標も複数ありましたがそれも全部まとめてクリアして

スッきりと来年の目標をいかに達成しようかなあとニタニタしています。

 

結果をだすために必要なものは何か?

結論から先に書いてしまうと、結果を出すために必要なのは、結果にばかりフォーカスし過ぎると望む結果は遠ざかるという事実。

なぜそうなるかというと、結果と現状のギャップが大きければ大きいほど

コストがかかる。

コストとは時間・労力などだが、要はどれぐらい結果を出すために労力がかかり、時間がかかるのか?これがキチンと分かっていないと結果を出す前に 早々と諦めてしまうことになる。

つまり、時間も労力もどれぐらい必要かもわからずに

やりはじめるのは失敗を計画しているのと同じことだというわけ。

引き寄せやスピリチャルの人たちの考えでは、このコスト計算ができない?

もしくはあえて隠して金儲けの道具として引き寄せはコスト(時間も労力もかからない)と宣伝していることが駄目で罪深いと思っている。

まあ、今は 引き寄せはほぼ絶滅しているから別にいいのだが

(どうやらコロナでやられたらしい??)

こういう反省を踏まえないで今現在は何を言っているかというと

本当の自分と出会うとかいう類の内側が大事、自分とつながることが大事と言っている。

 

やれやれ 宇宙とつながるとか、バシャールとかの外側とつながるというのとは真逆なことを同じ人が言っているのには正直 呆れるを通りこして、凄いなあと感嘆しているわけですが・・・。

 

話が飛びましたが、肉体を持ち、物理的な法則の下で生きているので

物理的なコストは絶対にかかるわけです。

ご飯も食べる必要もないし、重力の影響も受けていなくて空も自由に飛べるし、年も取らないという人は、この限りではありませんが・・・。

物理的な制限かで生きている限りにおいて

時間も労力もそして時と場合ではお金もかかります。

 

そのコスト抜きにして結果を出すことはまず不可能です。

のび太がドラえもんから暗記パンを貰って

食べても、試験前にウンコしてしまえば

その苦労も水に流れるのと同じように

その不可能を可能としようとする労力があるなら

単純に可能なことを素直にやることのほうが

遥かに近道です。

 

急がば回れは大抵の場合、正しいです。

 

つまり近道とは結果を出すために必要なコストを払うという

当たり前の物理的な法則に従うということです。

 

コストを別の言葉で表現すると、準備と成ります。

結果を出すには、準備は必要不可欠なことは

結果を出したことがある人なら誰でも判ることだと思います。

 

でも、これができれば苦労はしない訳です。

では、結果をだすためのコストを払える

つまり、結果を出すために必要な労力・時間、必要であればお金を

使うというやる気があるという前提で話を進めます。

 

ほぼほぼ結果を出すために必要な労力、何をやればよいのか?

これは分かっている場合が多いです。

わかっていなくても、ネットで調べる本を買う、それを教えている人にお金を払って教えてもらう等をすれば、大抵のことは何をやれば自分の望む結果に必要な労力、行動は知ることはできます。

 

結局のところ、結果をだすために必要な労力、何をすれば良いのか?

知ることはできます・・・・

 

でも、結果を出す方法を知っていても、それをやる事ができないという場合が殆どだと思います。

結果を出すために、何をやればよいのか分かっているのに出来ないのはなぜか?

やる気もある、でも続かない。

やり方がわるいのか?

やり方よりも、あり方が大事と常々言っていますが、ここでのあり方とは

マインドセットです。

結果をだすために必要なのはマインドセットです。

 

マインドセットとは、思い込みや価値観、信念など、
人が無意識に抱えている思考の癖。

マインドセットは、これまでの教育、経験などからくる思い込みによって作られる思考パターンであり、
個々が持つ固定化された考え方です。

私がこのHPでセルフイメージについて沢山書いているのは

セルフイメージの中には、マインドセットも多く含まれている事も大きな理由です。